2010年2月17日水曜日

人形町でお好み焼き



先日、仲良しにしている「大人の修学旅行」のメンバーの皆さんと、人形町へお好み焼きを食べにいきました。




「人形町松浪」さん。




お座敷の前に、芸者さんたちが通ったという歴史ある日本家屋。


古き良き雰囲気が、素晴らしいお店です。






鉄板焼きのコースをいただきました。




しいたけからはじまって、大粒のカキ、白ネギをシンプルに焼いた前菜。


そして、数種類のお好み焼き。




デザートまですべて鉄板焼きで、どれも美味しかったです。




縁側から、きれいな猫ちゃんが室内をのぞいていました。


入れて、入れて、というしぐさをするのですが、戸を開けても、入ってきません。




お店の方に、どうして入ってこないのですか、と尋ねると、


「お客様がいる間は、入ってはいけないことを知っているのですよ」と教えてくれました。




なんて賢い猫ちゃん!




写真を撮り損ねたのが悔やまれます。






おいしくて、とても楽しいひとときを過ごすことができました。


今度は、スタッフの皆さんを誘って、夏に浴衣を着て出かけたいな……と考えています。


















0 件のコメント:

コメントを投稿