2011年5月19日木曜日

石巻市へ炊き出しに行ってきました

このたび、東日本大震災の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。






先月、石巻市へ炊き出しのボランティアに行ってきました。

場所は、一帯で被害の大きかった、渡波小学校の校庭です。




メニューは、パンチェッタのいっぱい入ったトマトソースのスパゲッティと、リゾット、5種類の野菜のサラダ。
バナナケーキとチョコレートケーキも持参しました。

約800人の方々に召し上がっていただくことができました。





炊き出しがなければ、まだ食事は配給の菓子パンとおにぎり、牛乳だけだったそうです。

「久しぶりにこんなおいしいパスタ(洋食)を食べました」と喜んでいただきました。

これからも、できるかぎり、みなさんにおいしい料理を召し上がっていただけるように、毎月伺いたいと考えています。










0 件のコメント:

コメントを投稿