2011年6月19日日曜日

216人分のバナナケーキ

震災から、早3か月。
少しずつ復興に向かいつつあるとはいえ、被災地の状況は、まだまだ厳しいようで、心が痛みます。

先日、私が参加している横須賀のボランティアチームが、また現地(岩手県大槌町)へ赴くことになりました。
当日は料理教室があり、今回は同行ができなかったため、バナナケーキを作ってチームに託しました。

バナナを100本ほど使い、14台のケーキを焼きました。
切り分けて、216人分になりました。




炊き出しを終えて戻ったボランティアチームに、ケーキはみなさんに喜んでいただけたと報告を受けました。

一日も早く、一人でも多くの被災者のみなさまに笑顔を取り戻していただけるよう、お祈りしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿