2012年4月7日土曜日

ヘルシースムージーのススメ



こんばんは!

桜が咲きはじめた今日このごろ、少し気温が不安定ですね。
私のまわりにも、風邪をひいている人が多いのですが、みなさんはいかがですか?
お花見も防寒を忘れずに、お気をつけくださいませ!



さて、数ヶ月前から、私は果物と野菜のジュースを毎日飲んでいます。

体はとても正直。その時々の調子で、何が足りなかったのかがわかります。
自分に足りなかった野菜と果物は何か、体調を見極めながら、ミックスジュースを作るのです。特に、野菜と果物の色を意識すると、「今日足りなかったのは黄色かな」などと、わかりやすいので、おすすめですよ。



作り方も簡単。
野菜と果物を、全部フードプロセッサーに入れて、よ〜く混ぜます。
そこへ、ヨーグルト、牛乳、水などを加えます。
甘味は、お菓子用の麹、蜂蜜、オリゴ糖など。
いずれも、その日の体調と気分で調整します。
こうして、オリジナルスムージーで、毎日ビタミンと繊維をたっぷりととることができるのです。



この一杯で、とても元気がわいてくる気がします。
はじめの一週間は、「面倒だな」と思うかもしれません。
でも、続けるうちに、今度は体のほうから「スムージーを飲みなさい」という声が聞こえてくるのです。
お肌や髪、爪など、目に見える部分も美しくなりますよ!

みなさんも、健康のために、ぜひ飲んでみてください。
この春から、朝の習慣にしてみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿