2011年12月23日金曜日

2011クリスマスメニュー

今月のカズコ・ロッシュ料理教室は、クリスマスメニューを展開しています。

前菜は、スモークサーモンとエンダイブとグレープフルーツのサラダ。
ヨーグルトとオリーブオイルに、ワサビとゆずの皮がアクセントとして効いたサラダです。


パスタは、ズッキーニとパプリカのゴルゴンゾーラソースのペンネ。
配色も、赤・白・緑とクリスマスカラーにこだわってみました。

そして、メインディッシュは、ノエル風豚肉のロースト。
付け合わせは、 オニオン入りバターライスです。

豚肉の塊を薄く広げ、パンチェタ・マッシュルーム・栗・プラム・オリーブの実・松の実・チーズを全体に敷き、のり巻きのようにくるくると巻いてタコ糸でしばります。
ニンニク、ローズマリーとオリーブオイルのソースを良くすりこんだら、オーブンで焼きあげ
ます。
ふだんは鶏肉のロ―ストが多いと思いますが、たまにはこんな豚肉のメインディッシュもいいものですよ!


オーブンから出したてのローストです。

こちらはカットしたところ。ジューシーです!


そして、お楽しみのデザートは、パネットーネとアイスクリームのマロンピューレでした。

しっとりとしたパネットーネを、華やかに飾り付けて。

今年のクリスマスは、嬉しい3連休。
みなさんも、ぜひ手作りのクリスマスディナーを楽しんでみてくださいね。

Casuko

0 件のコメント:

コメントを投稿